スタッフブログ

blog

スタッフブログ

中部ブロック(TOTO)奨励賞を受賞しました!

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津の工務店なら『エコフィールド』】

新築・性能向上リノベーション・エクステリア・不動産までワンストップでお手伝いできます。

 

 

『TDY リモデルスマイル作品コンテスト2023』中部ブロック【奨励賞】受賞!

 

この度、エコフィールドは『TDY リモデルスマイル作品コンテスト2023』中部ブロック部門にて【奨励賞】をいただくことができました。

 

全国の設計・施工業者のリノベーションモデル実例のうち、優れたデザインやアイディアが評価されるこちらのコンテスト、今年も中部エリアで約120作品、全国で約1370作品の応募があった中、東部地区で受賞したのは当社のみ

 

大変光栄なことでございます✨

 

 

 

 

今回エントリーさせていただいたのはコチラ↓↓

 

 

 

<庭と繋がるアウトドア土間リビングとゆっくり寛ぐリビングのある暮らし>

 

「大好きなアウトドアを家の中でも愉しめる土間がほしい。」というお施主様のご要望を叶えた土間リビングは元々洋室スペースだったのですが、他の部屋と同じ高さだった床をあえて下げてメリハリのある空間に。

また、「お庭を眺めながらゆっくり寛ぎたい」というお声もいただいていたので、既存の梁を利用し、ご夫婦もお子様も楽しめるハンモックを設置。

 

庭と繋がる遊び心ある土間リビングと、自然素材に包まれながらゆっくり寛げるリビング。

過ごし方によって居場所を変えられる2つのリビングで、「毎日楽しみながら時間を過ごしています。家族が一緒に過ごす時間と笑顔がさらに増えました。」と嬉しいお声をいただきました。

 

土間リビングの一角にはペレットストーブを、外とつながる大開口サッシには内窓を設けたので、寒い冬もエアコンなしでぽかぽか♪

自然素材ながら、耐震・断熱等の性能向上もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

BEFORE

既存の間取りは中央に長い廊下があり、間仕切りの多いかたちでした。
「LDKは窮屈に感じずに家族みんなでのびのびと過ごせるようにしたい」というお施主様のご要望を実現するには、小さい部屋が並んだ間取りをいかにして広い空間としてみせるかが課題でした。

 

 

❶収納が少なく暗い玄関

❷洋室の雰囲気に浮く障子

❸暗くて古い洗面

❹閉鎖的な洋室

❺無駄にスペースをとる廊下

❻コミュニケーションがとりにくいキッチン

❼昔ながらの玄関扉

❽冬寒いタイル張りの浴室

❾動線が悪いキッチン

❿使い古されたトイレ

 

 

 

AFTER

壁などの邪魔な仕切りをほとんどなくし、構造材が必要な箇所をすべて現しにしました。

その結果、家族がどこにいても存在を感じられる、のびのびとした大空間を実現することができました。

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・

建て替えようと思ってたけど、リノベも良いねぇ・・・

と、お悩みの方に是非オススメなのがこちら↓の見学会。

同日に見比べることができるので、建て替えとリノベにまつわる疑問がスピーディーに解消できます。

まずはお気軽にご覧になってみてくださいね。

 

1月13日(土)・14日(日)【予約制】『建て替え・リノベ同時開催 迷うならいっかい見てから考えよう!見学会 』開催!

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”