スタッフブログ

blog

スタッフブログ

今年の夏はリフォーム補助金が凄い!富士市の工務店社長がお伝えします。

最終更新日:

 

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て・リノベーション・木の家ならエコフィールド】

 

みなさまこんにちは!

 

ここ4年近くのコロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、

 

今まで気が付かなかった住まいのあれこれが気になって、

 

リフォームに興味を持つ方が増えているようです。

 

そこで、そんな方々に是非知って欲しい耳より情報をお伝えいたします。

 

 

今年、国では「住宅省エネ2023キャンペーン」と称して

 

国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携住宅省エネ化思念強化策を実施しています。」

 

 

大きな3つの支援事業

 

その1:先進的窓リノベ事業(経済産業省・環境省)

 

 

これは窓の断熱リフォームに特化した補助金です。

 

一定の断熱性能を有する高断熱窓への改修工事が対象で

 

これまでにない補助率の補助金獲得が可能です。(最大200万円 / 戸)

 

詳細はこちら

 

 

 

その2:こどもエコ住まい支援事業(国土交通省)

 

 

これは新築も対象で、「こどもみらい住宅支援事業」から補助金がレベルアップしたものです。

 

さらに断熱改修をZEHレベルに高めることで、より高額の補助金がもらえます。

(新築で100万円 / 戸・リフォームで最大30~60万円  / 戸)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

その3:給湯省エネ事業(経済産業省)

 

 

 

これも新築も可の支援事業です。

 

家庭用燃料電池や給湯器の購入に対して補助金が出ます。

 

詳細はこちら

 

 

最後に

 

 

 

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

気になる支援事業はありましたか?

 

これらの申し込みや手続きは、事業者登録をしている業者でないと

 

扱うことが出来ないの注意してください。

 

因みに当社は事業者登録店ですので、お気軽にご相談ください。

 

これらは全て補助金額の枠が上限に達し次第、終了となります。

 

交付申請期間は2023年3月下旬~予算上限に達するまでとなっております。

 

今年は3つの支援事業を上手に使って、

 

年中快適に過ごせる住まいにリフォームしてみませんか?

 

大きな国の支援事業に感謝!感謝!

 

 

窓はもちろん、断熱・耐震の性能向上リノベをした現場の案内が出来ます!

 

 

見学会は8/19・20ですが、

 

ご希望の方はお問い合わせいただければいつでもご案内が出来ます♪

 

是非こちらの イベントページ現場日記 ページをご覧ください♪

 

 

 

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”