スタッフブログ

blog

スタッフブログ

見れる!触れる!リノベーションモデルハウス 断熱施工現場 進捗状況♪

最終更新日:

 

 

築36年の富士市松岡のお家を性能向上リノベーションするプロジェクト!!【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

 

令和2年に、リノベーションモデルハウス「Lasicu」をオープンしてから早3年。

 

3年ぶりとなる、リノベ―ションモデルハウスの施工が5月より開始しました☆

 

before 写真もたくさん載っている、こちらもご覧ください♪

↓ ↓ ↓

始動!!新リノベーションモデルハウスが富士市松岡で着工しました☆【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

 

 

リノベモデルの進捗状況♪

 

 

前回のブログを読んでいない方はこちら

 

現場日記はこちらです!!

 

 

外観

 

 

 

 

 

外観は現在このような状況です。

 

外観もがらっと変わりましたね~!!

 

外壁に貼ってあるのは「タイベックシルバー」

 

 

透湿性・遮熱性・防水性の優れた外壁下地シートです。

 

劣化もしづらく、長持ちする建材として、多くの性能の高い住宅で使用されています。

 

そしてなんと!

 

窓サッシが設置済みです!

 

どのような種類の窓で、通風の状況など確認出来ますね♪

 

では内観に行ってみましょう!!

 

 

 

内観

 

 

 

わわわわ~!!

 

モコモコの断熱施工済みですね♪

 

全面モコモコ!

 

なかなか見られないですよ~

 

壁や天井に覆われてしまうので、貴重な瞬間なのです!!

 

この断熱材の種類は「硬質ウレタンフォーム」

 

吹付断熱という施工方法で、

 

空気を抱えた小さな気泡が連続で連なっており、隙間なく充填できるのが特徴で気密性も高くなります。

 

屋根の部分にも同じものを吹き付けることで家全体が魔法瓶のようになり、夏は涼しく冬は暖かい空間を実現できます!

 

断熱材の施工のみですが、外気よりかなり涼しく感じます!!

 

 

2階からの風景

 

 

 

2階からだと更に近くで見られて迫力がありますね~♪

 

 

 

触ることも出来ますよ♪

 

明日明後日は見学会ですが、ご連絡いただければいつでも現場をご案内出来ます!

 

ですがこんなに迫力ある断熱材を見られるのはほんの一瞬ですので、是非この機会をお見逃しなく!!

 

 

 

そして、窓サッシのご紹介♪

 

 

このリビングの滑り出し窓。

 

どのくらいの大きさだと思いますか?

 

 

 

 

じゃじゃーん!!

 

渡會、身長160cmほどです。

 

比べてみたら140cmはありますね!!

 

お隣のお家が、庭を素敵な森風にしているのです。

 

その緑をちょうど切り取り、額縁の絵のように緑を楽しむことが出来ます♪

 

 

そして!最大の目玉の窓サッシ!

 

 

じゃじゃーん!!

 

全開口の窓サッシです!!

 

 

 

 

渡會よりはるかに大きいですよ!!

 

そしてこの窓、窓ガラス1枚なんです!

 

この窓の最大の魅力を活かすため、弊社の担当外構デザイナーがお庭のデザイン考案中です♪

 

お楽しみに☆

 

そして窓といえば通風の状況はどうなのか。。。

 

窓の配置もばっちりで、いい風がお家の中を駆け巡っていました♪

 

断熱材施工だけでこんなにも涼しいなんて本当に驚きです!!

 

皆様にも是非ご体感いただきたいです♪

 

ではまた、進捗状況をお送りします

 

ここまでで関わっていただいた業者様・職人さんの皆様、ありがとうございました!!

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”