スタッフブログ

blog

スタッフブログ

エコフィールドの自然たち

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

エコフィールド広報担当佐野です。

 

今日は家とは関係のないお話です。

 

以前、ブログでイチジクの記事を書きました。

そのイチジクが食べごろになっておりましたので、

採って食べてみました。

2つ採って中を見ていきましょう~

パッカーン

おお、しっかり熟していますね。

外側は緑色でしたが、

中身はこんなに赤いんですね~

お味の方は…

ちょっと甘さが足りない…?

ちょっと青臭い…?

感じでした。

 

いちじくって実は、

「実」ではなく、

「花」なんだそうです。

栄養が豊富に含まれており、

様々な健康効果が期待できるそうですよ。

いちじくは、

体内の余計な塩分を排出させてむくみを改善し、

血圧を下げる効果もあるカリウムが入っていたり、

血糖値の上昇を緩やかにしたり、

整腸作用の高い水溶性食物繊維であるペクチンや、

タンパク質を分解して消化を助けるフィシンなども入っています。

他にも多くの栄養素を含み、

生活習慣病の予防や肌の調子を整える効果、

女性特有の不調を改善する効果などもあるそうです。

 

イチジクにこんな栄養があるなんて知りませんでした。

たくさん食べて健康な体をつくっていきましょう!

 

ちなみに、

イチジクのおいしい食べ方は、

コンポート(赤ワインと砂糖で煮る)と

生ハムと一緒に巻いて食べる

のがいいらしいです。

 

エコフィールドの庭には

まだたくさんのイチジクがなっています。

 

気になる方がいましたら、

エコフィールドのお庭を観察してみてくださいね。

 

いちじくの他にも

いろんな植物が植わっています。

ハイビスカスローゼル。

真っ赤な実かと思ったら

つぼみでした。

お茶にして飲むとおいしいらしいです。

 

 

最近寒くなりましたので、

エコフィールドにたくさんいたカニさんたちは

どこかに消えてしまいました。

土の中にでもいるのでしょうか?

また暖かくなったら出てくることでしょう。

 

以上、

エコフィールドのお庭報告でした。

 

 

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

.
●エコフィールド新築一戸建サイト●

↓↓

https://ecofield.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg