スタッフブログ

blog

スタッフブログ

私のお家のお話*

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

みなさま、お久しぶりでございます。
お元気ですか?

 

少しづつ秋の気配がしてまいりました。

この異常気象の影響で、春と秋が短くなりましたよね。

私は、日が短くなったときの少し切なくなる秋の香りが好きです。

あとは美味しいものがたくさん♪

 

夏は猛暑で、冬は暖冬。

地球が心配になっている渡會です。

 

本日は私の家についてお話したいと思います。

自宅大公開でございます!!(笑)

 

こちら我が家でございます。

探さないでください。(笑)

外壁はサイディングです。

気に入っておりますが、私が家を建てたとき、まだエコフィールドに出会っていませんでしたので、

サイディングと塗り壁のランニングコストについては知りませんでした(´;ω;`)

「知っていたら塗り壁がよかったな」と今でも毎日思います(笑)

 

私の自宅は昨年12月完工です。

まだ一年経ってませんので、もちろん綺麗です*

怖いのは10年から15年経った頃ですよね。。

 

昨日も、某大手メーカーさんで自宅を建てた親友と話してまして、

友人の自宅はサイディングではありませんが、やはり10年から15年に一度

塗装が必要だそうです。

 

ざっと150万から200万円くらいでしょうか?

逆算して、家のランニングコストの為に毎年いくら貯めたらいいか。。。

と、2人でモンモンとしておりました。

 

家って建てて終わりじゃないんです。

建ててからもいっぱい考えることがあります。

 

だからこそ、やっぱりランニングコストは少ない家のがいい♪

ランニングコストの為に貯蓄するのだったら、

イニシャルコストの為に返済額を少し増やしても同じような感覚ですよね??🤔

 

みなさまも、長く住める本当に快適な家で、ぜひ素敵な人生を★★

 

次回は☟

我が家のフローリングについて*

お楽しみに♪

 

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら