スタッフブログ

blog

スタッフブログ

始動!!新リノベーションモデルハウスが富士市松岡で着工しました☆【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

最終更新日:

 

築36年のお家を性能向上リノベーションするプロジェクト!!【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

令和2年に、リノベーションモデルハウス「Lasicu」をオープンしてから早3年。

3年ぶりとなる、リノベ―ションモデルハウスの施工が開始しました☆

 

まずは施工前のお写真からご紹介♪

 

 

 

リノベーション施工前の写真をご紹介★【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

外観

 

色味や材料の感じが、時代を感じます。

玄関周りのアクセントのレンガ調の壁がレトロでかわいいですね。

 

 

こちらは西側です。

リノベ後は、こちらに玄関ドアが来ます。

間取りをがらっと変えることが出来るのは、リノベの醍醐味です★

 

 

 

 

こちらはお家の裏側。南側になります。

この広いお庭を最大限に活かす予定です♪

現在、物干しスペースには和室がつながっていますが、

リノベ後はキッチンと土間収納がつながり、家庭菜園、BBQ、お家キャンプ、ガーデニングが楽しめる、

庭を有意義に活用出来る、暮らし広がるような動線になる予定です★

 

 

 

 

玄関

 

軒が玄関に出ていて、雨の日も安心♪

軒をまだ大事にしている時代なのが伝わってきます。

私の子供の頃に住んでいた家も、このような引き戸でした。

色も全く同じ(笑)

少し前までは海外の影響からか、開き戸が主流でしたよね。

ですが、現代は再度引き戸の玄関やドアを施工することが増加しています。

 

引き戸は、日本人にとって一番馴染むドアの種類なのかもしれませんね。

家の流行を遡って見てみると面白いものです。

 

 

 

床は、白アリの影響かべこべこしてしまっていました。

床も、無垢の床材に貼り換え、土台である木材の補修もしっかりと施工していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても明るく日差しが入る玄関ですが、リノベ―ションでさらに快適な素敵な玄関に生まれ変わります♪

リノベ後は玄関ドアがこちらになります。

 

 

キッチン・洗面脱衣・お風呂場

 

キッチンは、なんと!ここではなく大移動します!!

水回りの場所の変更も可能なので、今現在キッチンが暗くて寒くて動線が悪くて使いづらいなどという方も、

安心してリンベーションできますよ♪

 

 

 

 

明るいダイニング・リビング。

庭とのつながりで、さらに魅力的に♪

ワークスペースも造り付け、お家でのお仕事時間とプライベートの両立を有意義に過ごせるお家のイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面脱衣所とお風呂場の位置は変えずに、玄関の近くで階段のすぐ下に位置することで、家族全員が使いやすく設計します。

北側という事もあり、水回りを配置することが多いです。

北側で寒くないの?と思う方も少なくないかもしれません。

でも大丈夫!!

断熱も性能向上させるために、断熱材も吹付断熱で窓も樹脂サッシの複層ガラスの窓に変更しますので、冬は暖かく、夏は涼しい家に大変身します!!

 

 

 

 

タイルの感じと、シルバーのお風呂が時代を物語っています。

このタイル、冬場はとても冷たいんですよね。。(笑)

 

 

1F和室

 

 

 

びっくり!!

リノベ後は、なんとこちらにキッチンと土間収納がきます!!

わー!今から楽しみです!!

 

和室はわりと綺麗で、畳をフローリングに張り替えるリフォーム工事をおこなったようです。

 

この天井も流行だったのか?私の実家と同じです(笑)

 

 

 

 

階段

 

 

 

 

階段の位置は変更しません。

この階段、なかなかいい位置にありまして、お家の真ん中にあるので現段階でも階段を中心にぐるっと回遊動線出来るのです。

これは活かすしかない。

リノベの面白いところが、活かした方がいいものも多くあるという事。

エコですし、コスパもいいですし、実家リノベなどの場合、思い出をそっとそのままに活かせる。

なんと素敵な!!

 

 

という事で、階段回り。リノベ後をおたのしみに★

 

 

2F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてついに5月中旬に着工【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

まずは大工さんの手仕事で解体工事から

 

 

 

和室からの玄関・階段

 

 

 

 

和室

 

 

 

 

ダイニング側からのキッチン

 

 

 

 

2F

 

 

 

 

リノベは職人さんたちの手仕事が重要【現場仕事・富士・富士宮・沼津・三島】

解体は、もっと大体的な工事のイメージがありませんか?

リノベの解体は、すっごく繊細なので、職人さんの丁寧かつ、的確な手仕事がとても重要になってきます。

 

また、壁や床や屋根などを開けてみないとわからないことも多く、細やかな作業や、深い知識が必要になります。

本日はここまでですが、現在は外壁の解体に入るために、足場が組まれました!!

 

 

 

6/24・25 リノベ断熱工事現場見学会★開催!!in富士市松岡

 

こちらのモデルハウスの現場見学会が開催します!

ご興味がある方は、今しか見られない断熱耐震工事の性能向上の裏側を是非見に来てください♪

 

それではまたお会いしましょう♪

 

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”