スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2023年田植え体験会 開催しました☆【富士市・静岡市・富士宮市・三島市】

最終更新日:

エコフィールドの畑 条一郎にて田植え

こんにちは!エコフィールド広報担当の渡會です♪

 

先日、たくさんの方に参加していただき、エコフィールドの畑 条一郎にて田植え体験が開催されました!!

前日の大荒れのお天気が嘘のように、お天気に恵まれ、みんなで楽しく田植えを行うことが出来ました!!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

富士山の麓できれいな水で育つお米は絶品!!

綺麗な水と、綺麗な空気。

そして管理スタッフの細やかな技で、減農薬にも関わらずすくすくと育つesora米。

お米の粒は小さめですが、ぎゅっとうまみが凝縮された美味しく、身体に優しいお米です。

 

 

田植えは最高の食育!お子様とのご参加もおススメです♪

 

 

実際に苗や泥、お水に触れて手作業で行う田植え。

毎日自分が食べているお米が、どんな環境で、どのような過程を経て、自分たちの口に入るのか。

情報が多い今の世の中ですが、実際に見て触って学ぶという機会は少なくなっているおが現状ではないでしょうか?

ぜひ貴重な時間をお子様とお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

成長の様子もまたお伝えいたします♪

刈り取りイベントは9月中旬予定!

 

こちらもまたイベントを開催します!

みなさまぜひ参加してください♪

秋の稲穂も美しいですよ~♪

 

ご予約はこちらで受け付けます♪

いろいろとイベントや講座も開催しております、ぜひチェックしてみてください★

https://www.kinarizumu.com/

 

 

また、富士市の補助金や、静岡県の補助金、静岡県の新築情報、リノベーション情報もお伝えします!!

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”