スタッフブログ

blog

スタッフブログ

田植え体験してみませんか?【富士市・富士宮市で食育&農業】

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

静岡県富士市の工務店エコフィールドの広報担当・強矢です。

 

 

5月20日(土)、エコフィールドの田んぼ『条一郎』にて田植え体験会を行います!どなたでもご参加いただけます(完全予約制)。

 

食育の一環としてお子様に農業を体験させてあげたい、自然と触れ合う機会を作りたいと考えている親御様に人気のこのイベント。

(もちろんご家族だけでなくご友人同士でもご参加いただけます!)

 

 

どろんこになっての田植えはお子様にとっても貴重な経験となり、家族の良い思い出になったよ~!というお声も毎年頂戴しています。

 

無心で土と触れ合うこの体験は、お子様だけでなく大人にも大好評ですよ!

 

コロナ前は毎年開催していたこの田植え体験会、大人気で参加のご予約をたくさんいただいておりました。

満員御礼状態でご参加いただけなかった方がいた、なんてことも度々あったそうです。

 

これを見たあなたはラッキー!今年はまだ予約可能です!!

 

田んぼの場所は富士宮市下条。

富士山のきれいで冷たい水をたっぷりと吸収して育つお米は毎年とっても美味しいんです!

 

できる限り農薬を使わず、丁寧に草刈りや水の管理を行って手間暇かけて育てるこのお米。

 

稲が育った後には収穫のイベントも開催しますので、そちらもお楽しみです♪

 

参加をご希望の方は↓こちらの「きなりずむHP」からご予約くださいね!

きなりずむHP

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”