スタッフブログ

blog

スタッフブログ

家づくりサミットに参加しました♪

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

こんにちは♪エコフィールドの渡會です!!

皆様お元気ですか?

先週のロト7の結果が気になる方はいますか?誰も読んでいなかったりして・・・( ;∀;)

最近の私の楽しみは、週1のロト7の抽選結果なのです!!

もし読んでいない方は読んでみてください(笑)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ecofield.jp/blog/11962.html

 

先週は、なんと!!

¥1300当たりました~♪

ぱんぱかぱーん!!!!!✨

また報告しますね!!

いや、あまりにも大金が当たったら言いませんよ?(笑)

 

今日は全国の工務店が集まる会のサミットに参加しました!

もちろんオンラインセミナーです。

時代は変わりましたね。

子供のころ見ていた、ドラえもんの時代がついに現実に!という感じですよね?

 

参加者の工務店さんは、規模や立地は様々ですが、環境問題について・お客様にどのようなお家を提供していくのが大切か・工務店を盛り上げていきたい・という思いはみな同じです。

毎回、いろいろなお話を聞くことが出来、すごく勉強になります。

 

もともとのこの会の発足は、2005年に遡ります。

初代理事長が「外材に押され、荒廃する日本の山を守ろう」と発案したのが始まりです。

「森・山・木の循環を守る」は勿論、「伝統技術を継承する」・「林業・建築の協業を図る」という3つの理念を掲げています。

 

今回も、様々なお話が、様々な会社様から聞くことが出来ました。

共感できたこともありました。

 

会の冒頭にお話がありましたが、自然素材を使用した家が発生させるCO2はすごく少ないそうですよ!?

国産材を使用すること、断熱性能を上げること、自然素材の使用が、とっても地球に優しいそうです。

地球に優しいということは、その星で生きている人間にも優しいということですね。

そんなお家づくりが出来ていることを、誇りに思います。

 

 

もう一つ、リノベーションや中古物件の改築という部分を、新築と同じくらい価値のある「新居を構える」ということなんです。ということを、もっと広めたいなと思っております。

リノベーションについても、いろいろと情報発信していきます。

 

また、お家づくりのヒントや、渡會の私情、もちろんロト7の結果報告もお楽しみに♪(笑)

ロト7結果報告ファンが出来ますように(笑)

 

では、また会いましょう♪(^_-)-☆

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”