スタッフブログ

blog

スタッフブログ

新築中のお家、現場レポート!【富士市で家づくり】

最終更新日:

士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

今日はたまたま建築中のお家2件にお邪魔したので、現場レポートをお届けしようと思います!

 

 

1件目のお家は富士市宇東川東町にあるお家。

 

↓今月の最終週にはこちらのお家にて見学会を開催させていただく予定ですので、気になる方はぜひご予約くださいね!

『ずっと暮らす』ための家 in 富士市宇東川東町

 

朝からエコフィールド社員みんなで現場に赴き、ほぼ完成している現場を検査してきました!

 

こちらの社内検査では、お施主様にお引渡しをする前に、

「図面と違っているところはないかな?」「しっかりと施工されているかな?」といったところを営業・設計・監督など各ポジションごとの目線で厳しくチェックしていきます。

 

こちらのK様邸、外観と玄関前がとっても素敵に仕上がっていたのに、今日は撮影するのをすっかり忘れてしまいました…

 

室内はというと、無垢の木を贅沢に使った、あたたかみのある美しい空間です。

 

 

 

 

流行にとらわれず使うごとに愛着が増すような設えで統一された、まさに「ずっと暮らす」ための家。

 

広報として写真撮影をするなどでお引渡し前に現場へお邪魔する機会は多いのですが、

エコフィールドの標準仕様・自然素材をたっぷり使った空間は足を踏み入れたときの空気が澄んでいて「からだと心にやさしい家」を実感します。

 

 

玄関は、来客用と家族用の二方向動線が使いやすそうなデザイン。

 

 

↑こちらは家族用の玄関。大容量で何かと便利そうなシュークロークです。

 

上質&高級感のある雰囲気の玄関。

 

↑玄関を仕切る壁はソリドと名栗仕上げのニッチがこだわりポイント。

 

とってもお洒落ですね!

 

こちらのお家は使い勝手にとことんこだわった、回遊動線&家事ラク動線がポイントです。

 

見学会は11月26日(土)27日(日)に予定していますので、ぜひ使いやすさの秘密をチェックしに来てくださいね!

 

『ずっと暮らす』ための家 in 富士市宇東川東町

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++=

 

 

2件目は、富士市松岡に建築中のお家。

 

富士市松岡で建築中のお家の上棟式に参加して来ました!

 

↓完成イメージはこんな感じ!ブラックをキーカラーにした、クールでかっこいい印象のお家です。

 

外壁は人気のガルバリウム鋼板です。

 

 

上棟式は、家づくりの過程の中でも大きなイベント。

 

上棟式(棟上げ)とは、家の基礎工事を終えて木材で家の枠組みを組み始め、一番最後に屋根の一番高い場所に「棟木」をつけるタイミングでの儀式です。

 

 

「棟木」を屋根の上に「上げる」ということで、棟上げと呼ばれています。

 

他にも、建て方や建前と呼ばれる場合もありますが、基本的には同じです。

 

上棟式では新鮮な鯛や米、お酒や果物などを、氏神様にお供えします。

 

 

棟上げ後にはお神酒で乾杯!

 

 

工事の安全を願い、その土地の氏神様や作業を頑張ってくださる職人さんへ感謝の気持ちをお伝えします。

 

上棟式を終え、大工さん達とぱしゃり!

 

 

これからどんどん家がカタチになっていくのがとっても楽しみです!

 

以上、エコフィールドの建築中お家レポートでした!

 

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”