スタッフブログ

blog

スタッフブログ

建築現場報告

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

エコフィールド お客様係の平山です!

 

先日、富士山で初冠雪が観測されましたね~!

今年は平年より25日早く、去年よりも21日早い観測だそうです。

毎朝、家を出るときに富士山をチェックしていて

最近は雲が邪魔して富士山が見えないことが多かったですが、

とってもキレイな富士山が見れて、朝から気分が良かったです♪

 

今日は、現在建築中の物件報告をさせていただきます。

まずは、今月末に完成見学会が行われます、

富士市松岡のM様邸の様子です。

外壁はエコフィールドの標準仕様のK2モルタルを使用しています。

玄関の板張りもアクセントとなっていて素敵ですよね~!

お施主様ご夫婦共にロードバイクがご趣味ということで

いつでもお手入れして眺められるよう、玄関から繋がる広い土間があります。

そのほかにも、沢山のこだわりの詰まった素敵な間取りになっています!

もっと見たいという方は、ぜひ完成見学会へお越しください!

 

続いては、富士市今泉のK様邸の様子をお伝えします。

こちらの現場ではホタテを塗り始めていました。

↳こちらがホタテパウダーと水を混ぜたものです。

 

写真奥の少しクリーム色に見える部分がホタテを塗った部分、

手前の白い部分がルナファーザーが貼られている部分になります。

この塗料を二度塗りして仕上げていくのですが

塗料がかなりドロッとしているので、重くて塗るのが大変だそうです。

 

そして最後に富士市中里のO様邸の様子です。

こちらの現場では、ヒノキの床を床にはめている最中でした。

床材を削って、合わせて、また削って合わせて…

という作業を何回か繰り返し行います。

板材と板材がガチッとはまった時、ものすごく気持ち良かったです。

 

以上、現場報告でした。

実際に現場に行って見てみると、

新しい発見が沢山あって、

私自身、とてもワクワクした気持ちになりました。

また現場報告の方も投稿していきますので

お楽しみに!!

 

また、9月18日(土)19日(日)に富士市岩淵で、

9月25日(土)26日(日)には富士市松岡で、完成見学会を行います。

どちらのお家も素敵な間取りになっております。

ぜひチェックしてみてください!

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

.
●エコフィールド新築一戸建サイト●

↓↓

https://ecofield.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg