スタッフブログ

blog

スタッフブログ

エコフィールドのモデルハウスがおうちに居ながら見学できる?!

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

エコフィールドのモデルハウスがおうちに居ながら見学できる?!

 

今日も雨ですね。

富士山の様子はと言いますと、

雲がかかって何も見えなかったのですが、

下の方まで分厚い雪が積もっているのをちらりと目視できました!!

写真にはおさめることができませんでしたが…

やっと冬の富士山らしい姿になっている!(と思います)

明日には雪化粧した素晴らしい富士山が顔を出すことでしょう。

静岡県民富士市民にとって楽しみです!

 

さて、今日はブログを読んでいただいているあなたに

超特別なお知らせをしたいと思います!

 

なんと、

新築一戸建、Air断工法で最高級の木の家

エコフィールドのモデルハウスNESTが、

おうちにいながら見学できる3Dモデルハウスになりました!

まだ未完成ですが、

どんな感じで見えるのかちょこっとお見せしました!

 

全部完成したら、このエコフィールドのHPのどこかで

モデルハウスNESTがおうちにいながら見学できるようになります!

それまで今しばらくお待ちくださいね!

 

さて、この3D撮影。

どうやって撮影したのかと言いますと、

今回は沼津の写真屋さん、西原写真館様にご協力していただき、

(西原写真館様▶http://shingocamera.com/

マーターポート(matterport)という最新のカメラを使って撮影しました。

西原写真館様ありがとうございます!

これがマーターポートです。(ごっつい)

このでかいカメラが自動的に360°回転しながら家の中を撮影していきます。

ちょっとずつ動かしながら撮影を続けます。

▲西原写真館の西原さんです。

タブレットを使い、遠隔操作で撮影しています。(すごいですね…)

撮影中はあの360°首が回るマーターポートにみられてはいけない(映ってはいけない)ので、

マーターポートに隠れながら撮影しています。

もし見つかってしまったら…自分が映ってしまいます(笑)

腕だけとか顔だけが映像として残ってしまうので、

隠れるのに必死でした(笑)

 

データが出来上がると、

こーんな感じにモデルハウスNESTが浮かび上がってきます!

おもしろいですね~

マーターポートは、赤外線を使って立体を感じ取って壁や床の厚さ、高さを読み取って

こんな感じの3D ができるんですって!

屋根の勾配まで忠実に再現されています。

なんだかミニチュアのドールハウスのようです。

(シルバニアファミリーを思い出しますね…)

部屋の中を自由に動き回ることも可能なんです。

Googleのストリートビューみたいな感じです。

床にある白いわっかをクリックするとそこまで移動できるような操作になっています。

今は表示ないですが、

ポイントになる場所にコメントを付けたり、動画を付けたりすることもできるそうです!

 

今はまだコロナが拡大していてなかなか外に出るのが難しいですよね。

家づくりを始めようかと

工務店やハウスメーカーのモデルハウス、総合展示場に行こうにも、

なかなかいけなかったりしますよね。

 

でも、

このマーターポートの3D映像なら、

外に出なくても、

モデルハウスや総合展示場に行かなくても、

うるさい営業マンに付きまとわれなくても、

済むんです!

まるでそこにいるかのように見学を楽しむことができるでしょう!

 

しかし、

残念ながらこの映像では、木の香りや風の通り、

自然素材のぬくもりなどは感じることができません。

五感で感じることが家づくりにおいて最後の決め手になると思うので、

ある程度決まってきたな~と思ったら、

ぜひモデルハウスNEST、木Gokoroショールームへお越しください。

入った瞬間に木のいい香りに驚くと思います。

モデルハウス見学予約はコチラ▶https://ecofield.jp/modelhouse/

以上、3Dで見学できるモデルハウスNESTのお知らせでした!

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら