★【都会を離れて移住をお考えの方必見】自然豊かでちょうどいい田舎の富士市。空き家・土地のご相談承ります!

イベント概要

開催日
通年(月・火・木・金・土・日) *水曜日・祝日・GW・年末年始を除く
開催時間
10:00-17:00
開催場所
富士市中里2591‐10 エソラ
  • 入場無料
  • 無料相談
  • 土地相談
  • ローン相談
  • 設計士相談

イベント詳細

テレワークの導入でオフィスに出社する回数が減り、
混雑回避の意味でも都会を離れて自然豊かな地方に移り住む“コロナ移住”への関心が高まっています。
ここ富士市は、自然が豊かでありながら都会へのアクセスも便利な”ちょうどいい田舎”です。
都会から田舎へ移住をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

静岡県の中で移住が多いのは富士市?!

富士市の人口は過去10 年間で減少傾向にありますが、移住数は年々増え続けています

2019 年には、富士市に移住してきた人は102 人と、100 人をはじめて超えました。

また、移住先人気ランキングでは、静岡県が2019 年に3 位を獲得し、5 年連続で上位5 位をキープしています。

なぜ移住先に選ばれるのでしょうか?それは、次のような理由が挙げられます。

①温暖な気候で過ごしやすい

静岡県は太平洋側気候の恩恵を受け冬でも比較的温かく、全県域に渡って暮らしやすいエリアです。

世界遺産に登録された富士山を始めとして、自然と文化が大切に残されている場所でもあります。

お茶やミカンなどや桜エビ、しらす、鰻や干物といった名産品も多数あり、

サッカーや野球などのスポーツも盛んで、風土と気候に恵まれた住みやすい地域として知られています。

②便利なアクセス

都心と比較すると、静岡県は比較的生活コストを抑えることができ、

かつ首都圏・関西圏の中間に位置しているため、

新幹線や東名高速道路などを利用して、行きたいときに都会に出かけられるという交通事情の良さから、

幅広い年齢層に選ばれています。

③充実した補助金制度

富士市では、最大で200 万円の補助を受けられるスミドキU-40 プラス(富士市若者世帯定住支援奨励金交付制度)や、

移住に関する不安相談、

情報交換、仲間づくりなどができる各種イベントを通じて、

移住後の満足度向上を目指す市の移住定住応援企画など様々な制度が用意されています。

【移住者向けテレワーク対応リフォーム補助制度】~静岡県への移住者限定~

◆移住対象期間:令和3年4月1日~令和4年3月31日

◆必須工事:

「移住者向けテレワーク対応リフォーム」

・机の作り付け工事・間仕切り壁等の新設工事

「移住者向け新たなライフスタイル対応リフォーム」

・換気、省エネ工事・感染予防工事・家事負担軽減工事

◆補助金額

最大で35万円(1/2補助)

+しずおか優良木材等補助加算(補助金加算最大14万円)

+緑の住環境整備補助制度(補助金最大15万円)

◆申請受付期間

令和3年11月24日~令和4年3月14日

*申請受付は先着順であり、予算が無くなり次第、終了となります。

◆提出先

静岡県くらし・環境部建築住宅局住まいづくり課

 

移住参加申し込みフォームへ

 

エコフィールドの空き家・土地情報紹介

エコフィールドは自然素材を使った木の家を創る富士市の小さな工務店です。

新築・リノベーション・リフォームだけでなく空き家、空地管理、不動産も行っております。

土地を探して新築をお考えの方や、空き家を探してリフォーム、リノベーションをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

 

【2世帯向け】富士宮市万野原新田の物件紹介ムービー↓

 

【薪ストーブ好きな方必見】富士市松岡の物件紹介ムービー↓

 

 

このイベントへの参加予約はこちらから

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

オンライン相談任意 希望する希望しない
お名前必須
フリガナ必須
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号任意

自動的に住所が入ります。

ご住所必須
番地以降必須
ご来店希望日時必須

当日来店の方はお電話でのご予約をお願いします。

希望人数必須
ご質問任意

お客様のリフォームのご希望を詳しくお伝えいただける場合は、ご記入ください。
初回ヒアリング時に活用いたします。

ecoreno-fuji.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。