イベント情報

event

イベント情報

【耐震診断】今の住んでいる家の耐震性を知ろう!

イベント概要

開催日
通年(月・火・木・金・土・日) *水曜日・祝日・GW・年末年始を除く
開催時間
10:00-17:00
開催場所
ご自宅にて

イベント詳細

耐震診断は、調査員が伺い、約2時間の調査(屋内・屋外・小屋裏など)を行います。
床下や天井裏にもできるだけ入り、筋かいは適切に施工されているか、雨漏りの跡や傷んでいる木材はないかなどを確認します。
調査項目は、間取り・壁の材質・筋かいの有無・屋根の重さ・劣化状況(基礎のヒビ割れ・外壁の割れ・雨染み)など多岐にわたります。

今住んでいる家が地震に強い家なのかはっきり知ることができます。

 

それが、『耐震診断』です。

 

この診断をすると、耐震診断書という家の成績表のようなデータが出てきます。

 

ここで注目したいのが、『総合評価』と『上部構造評点』です。

 

『総合評価』とは、大地震で倒壊する可能性を4段階で判定したものです。<表1>

 

 

総合評価の数値は、『上部構造評点』のうちの最小値が表示されます。

 

なぜ一番低い数値を取り上げるのかというと、

 

地震が起きて最悪の場合を想定し、もっとも弱い部分で判定するためです。

 

『上部構造評点』の上部構造とは壁や柱など家の構造物のことを示しています。

 

 

このイベントへの参加予約はこちらから

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

オンライン相談任意 希望する希望しない
お名前必須
フリガナ必須
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号任意

自動的に住所が入ります。

ご住所必須
ご来店希望日時必須

当日来店の方はお電話でのご予約をお願いします。

希望人数必須
希望相談箇所(複数選択可)任意
築年数任意
ご質問任意

お客様のリフォームのご希望を詳しくお伝えいただける場合は、ご記入ください。
初回ヒアリング時に活用いたします。

ecoreno-fuji.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。