スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士宮の条一郎にて田植えをしました

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは。

エコフィールド広報担当佐野です。

家づくりだけでなく、

農業にも取り組んでいる

エコフィールドは、

先日

富士宮市の条一郎の田んぼにて

田植えをしましたよ。

.

.

富士山の見え富士山の湧き水が流れるいい田んぼです。

.

.

.

毎年、

おうちを建ててくださったオーナー様はじめ、

エコフィールドの地域の方など

総勢50人くらいの方と私たちスタッフと一緒に

手植えで田植えをしていたのですが、

今回はエコフィールドスタッフのみで行いました。

農業担当の山岡さん、工務の鈴木さん、設計の安岡さん、そして私佐野

この4人で田植えをしました。

いいお天気でした。

機械を操作するのは山岡さん。

山岡さんの作業を支える鈴木さんと安岡さん。

山岡さんの厳しいご指導の下田植えを教わりました。

休憩の合間にカエルとお話する鈴木さん。

*苦手な方すみません…。

『なんかようかい?』

と言っているかのような顔で

人懐っこいカエルは少しの間おしゃべりを楽しんだ後、

田んぼの水の中を気持ちよさそうに泳いでいきました。

.

.

.

.

流石に手植えでやるのは相当な時間がかかるので、

今回は機械を使って田植えをしました。

.

.

.

 

↑タイムラプスで撮影しました。

今回もお米の種類は、

『コシヒカリ』

『きぬむすめ』

です。

稲刈りできるのが9月中旬~下旬くらいです。

ここ2年間で台風の影響で

みなさんと一緒に稲刈りができなくなっておりました。

今年こそは一緒にできるといいですね。

以上、

エコフィールドの

富士宮条一郎の田植え報告でした。

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら