スタッフブログ

blog

スタッフブログ

リノベーションモデルハウス実況【過去と今を見比べ】

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

さてさて、

だいぶリノベーションモデルハウス形が見えてきましたよ。

エコフィールドのリノベーションモデルハウスは、

富士市富士見台にて只今リノベーション中でありまして、

もともと築45年だった家の

耐震性能や断熱性能を

アップさせたリノベーションに取り組んでいます。

.

1階も壁に断熱材(グラスウール断熱材の『アクリアウール』)が入りました。

↑白いふわふわしたものがグラスウール断熱材の『アクリアウール』です。

鉱物(ガラス)を細い繊維状に加工した物です。

このアクリアウールの上に、

↑防湿シートを貼り施工します。

.

さて、本題行きましょう。

だんだんと形が見えてきましたので、

今の時点とリノベ前を見比べていきましょう。

まずは外観から。

↓Before

↓After

現代風な外観になりましたね。

そして、

お次は玄関。

↓Before

↓After

玄関のところは吹き抜けリビングになる予定です。

お次は、

キッチン。

↓Before

↓After

キッチンだった場所は主寝室になる予定です。

お次は、和室。

↓Before

↓After

2部屋の和室だったところには、手前にダイニング、奥にキッチン、

その奥に浴室と洗面所ができます。

最後に2階。

↓Before

↓After

2階は2部屋しかなかったところを、

奥に居室、トイレ、手前に吹き抜けとウォークインクローゼット。

そして映っていませんが、この背後にもう一部屋居室があります。

.

こんな感じで築45年の家が

リノベーションで変身しています。

7月ごろには完成をお見せできるかと思いますので、

リノベーションモデルハウスオープンまでもうしばらくお待ちくださいね。

そして、

来週の23日(土)24日(日)に、

ここリノベーションモデルハウスの構造見学会が行われます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら