スタッフブログ

blog

スタッフブログ

性能向上リノベーションモデルハウス 気になる内観大公開★ビフォーアフター写真有り!

最終更新日:

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て・リノベーション・木の家ならエコフィールド】

 

みなさまこんにちは。

 

エコフィールド㈱ 広報の渡會です。

 

いよいよ冬本番☆

 

富士山も雪に覆われ、朝晩はとーっても寒くなりました。

 

今朝は外気温度6度ほどを記録していました!

 

渡會家はなんと、今朝の寝室が11.5℃でした\(◎o◎)/!

 

そのお話はまた今度☆

 

今日は、先日お伝えしたリノベーションモデルハウスLasicuⅡの内観大公開★

 

外観の変化、外壁についてはこちらをどうぞ☆彡

新リノベーションモデルハウス!名前がついに決定しました☆

内観大公開します!

間取りの変化

まずは間取りから見てみましょう☆

 

Before1F

 

LDKも広く、南面には採光ばっちりな掃き出し窓もあり、

 

富士市松岡という立地も決め手になって、モデルハウス物件に決定したそうです☆

 

 

ダイニングキッチンのフローリング貼りは、途中でリフォームしたもの。

 

北側に位置する玄関は、床がべこべこになっており、シロアリの被害はありませんでしたが、

 

湿気で床下が腐っていました。

 

 

After1F

 

 

 

 

こちらがアフター図面です。

 

水回りや大きな間取り変更は行わず、開口部を活かし、光と緑を楽しめるリビングダイニングへと変貌を遂げています。

 

お庭には大きなデッキで、更にリビングの開放感を演出。

 

猫ちゃん、ワンちゃんが有意義に過ごせる工夫もたくさんあります♪

 

活かせる構造体も活かし、さらに耐震性能も上げて、

 

築36年とは思えないほどの出来栄えです☆

 

 

こちらの物件は、エコフィールドがお客様からお預かりした物件という点も決め手の一つです!

 

弊社は不動産のお取り扱いもございますので、

 

リノベーション出来る物件なのか?内部の調査をし、リノベーションまでの流れをスムーズに。

 

また、お客様同士の交渉をスムーズにしたり。と利点がたくさんございます☆

 

是非一度ご相談ください☆

 

不動産のことは何でもお任せ!お問い合わせはこちらまで☆

Before2F

 

 

2Fはシンプルな作り。

 

洋室はやはりリフォームしたもの。

 

日当たりが良いとは言えない二階の階段部分には、窓は一応ありましたが、

 

薄暗い印象の二階のフロアです。

 

こちらがどのように変化するのか楽しみですね☆

 

After2F

 

施工後の2Fは、ファミリー用のウォークインクローゼットを備え付けることで、

 

収納力アップ&家事ラクを実現☆

 

一か所に収納できるのって、本当に便利です☆

 

【モデルハウスグランドオープン11/25.26はこちら】

 

 

性能の数値の変化

 

皆様のお家は大丈夫?

 

さむーい脱衣所。

 

お風呂にトイレ。

 

これから寒くなる一方ですが、皆様のお家はいかがですか?

 

家中が快適な温度に保たれていると、生涯の医療費にも差が出てきます。

 

モデルハウスLasicuⅡはどれだけ性能向上の数値がアップしたのでしょうか?

 

見てみましょう☆

 

断熱性能 Ua値の変化

既存のBeforeのお家は

 

Ua値「2.24 断熱等級2」

 

施工後のAfterは・・・!?

 

なんとUa値「0.46 断熱等級6」を記録!!

 

窓とサッシを最新のものに変更しました。

 

窓って、大きさだけではなく、断熱の意味でもとても重要なんです。

 

天井、壁は吹付断熱材を施工。

 

床には2重断熱の施工で、ここまで断熱性能が向上しました!!

 

 

耐震性能 耐震等級の変化

新築同等クラスの耐震性を目指すために、上部構造評点というものを指標にしています。

 

Beforeの既存宅は0.57という数値。

 

0.7以下は倒壊する可能性が高いとされています。

 

補強計画のもと、たたきだされたAfterの数値は

 

なんと!1.52です!

 

1.5以上は倒壊されないとされています。

 

ちなみに新築の最低基準は1.0以上となっています。

 

ですので、リノベーションでも、新築以上を目指すことは可能です☆

 

【モデルハウスグランドオープン11/25.26はこちら】

 

内観大公開 ※なるべく同じ角度で撮影したものです!

それではお待ちかねの内観大公開です☆

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(;_;♡)

玄関

 

 

玄関ドアが、北側から西側に移動し、明るさを採り入れられる玄関ドアに変更しました。

 

床はオーくの無垢床。

 

土間は高級仕上げの、洗い出し仕上げです。

 

収納力もアップし、二方向玄関で家族の荷物の収納にも困りません。

 

 

リビング

 

 

開口部は活かし、日当たりバツグンなリビング☆

 

ウッドデッキが完成し、お庭での楽しみ方も無限大☆

 

キッチン

 

 

 

 

キッチンは木製で、ナチュラルなテイストが自然素材にもなじみます。

 

キッチンに立った時に窓から外が眺められることは、主婦にとってストレス軽減効果がありそう☆

 

 

ダイニング横には大きな滑り出し窓が。

 

猫ちゃんが自由に外を眺められるように、

 

収納兼キャットウォークを造作しました。

 

鳥さんの動きや、葉っぱの動き、

 

季節の虫たちとも楽しい時間が過ごせそうです。

 

 

お風呂

 

 

 

タイル張りの、つめたく寒いお風呂が最新のお風呂に*

 

綺麗な水回りは運気も上がりそう☆彡

 

ぜひ実際に見に来てください☆

 

いかがでしたか?

 

写真だけでも驚きの変貌ですが、実際に見ていただくと更に!驚きです!

 

モデルハウスなので、みて!実際に触って!

 

性能向上を体感していただきたいです☆

 

また、素材の上質さも、実際に感じて下さーい!!

 

グランドオープンまであと2週間少し!

 

お待ちしております!!

 

11/25.26 グランドオープンの性能向上リノベーションモデルハウス「LasicuⅡ」

こちらは築36年の中古物件を断熱性・耐震性ともに約3倍に性能向上させた事例!!

リノベーションなのに等級6に該当する「Ua値:0.46」を記録!

 

リノベーションでもこんなに快適!!

こちらも是非見に来てください♪

 

/

 

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”