スタッフブログ

blog

スタッフブログ

静岡ガスさんの新築設備フェアに行ってまいりました!!

最終更新日:

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

みなさまこんにちは。

エコフィールド 広報担当の渡會です☆

 

本日は、静岡ガスさんの「新築設備フェア」に行ってまいりました!!

 

いろいろと新しい設備を展示してあり、とても詳しく紹介してくださいました!

今回は「設置可能な設備」と、新築に限ったもののように見えますが、

そんなことはありません。

 

リノベーション、リフォームでも既存住宅に設置、交換できるものもあります。

ですが、ガスなどのライフライン系統は、

配管や配線などが複雑なので、

「新築時に施工する方が、【施工金額】が抑えられ、よりお得に設置できますよ。」

というようなご説明の内容でした*

ですので、新築以外のリノベーション・リフォーム希望の皆様も設置可能な設備があります!

ぜひたくさんの方に読んでいただきたい内容だなと思います!!

 

それでは最新設備をみなさまにも先取りで、ご紹介します♪

最新設備ご紹介

今日ご紹介するのはこちら!!

ガス乾燥機 乾太くんデラックス 9kgタイプ

 

参照:リンナイHP https://www.rinnai.co.jp/releases/2023/0306/

 

 

こちらは、エコフィールドでも新築やリノベーション現場で、よく設置させていただいているRinnaiガス乾燥機 乾太くん。

なんと!7月12日発売のリンナイ㈱の乾太くんデラックスタイプ!!

未発売をお目見え出来るとは~♪

 

4人分の6kgの衣類を1時間で仕上げるそうです!

ゲリラ豪雨や、大型台風が増えている昨今。

生活必需品となるかもしれない設備ですね。

 

リンナイ㈱調査によると、洗濯のポイントとして女性回答者の6割が「早く乾かす」ことを挙げました。

衣類乾燥機は洗濯の負担を軽減する時短商品として、共働きや子育て世帯から特に高く評価されており、エコフィールドでもたくさんのお客様にご好評をいただいております!!

 

 

 

乾燥機作動中の湿気が気になりませんか?

電気の乾燥機、ドラム型洗濯機一体型などをご使用したことがあるかた。

こちらの乾燥機能を回すと、脱衣所が湿気でこもった嫌な感じになるイメージはありませんか?

あれは、乾燥したときに発生した水蒸気が、驚く量を発生させるからです。

ガス乾燥機 乾太くんは、発生した水蒸気(水)を屋外に排出するための排湿筒を設置するため、湿気のこもったのを感じることなく、乾燥できます。

 

また、ガスならではの温風が繊維1本1本を立たせて乾燥させることで、ふっくらやわらかに仕上がります。

 

デラックスタイプはここが違う!!

パワフル温風で6kgを1時間で乾燥!

 

2013年の登場から10年ぶりのフルモデルチェンジとなるデラックスタイプの乾太くんは、ガスならではのパワフルな温風により4人分6kgの衣類を1時間で乾燥します!

もう、雨の中、たくさんの洗濯物を抱えて、コインランドリーに行かなくていいのです。

渡會は、そこに+1歳児を抱えてコインランドリーに行きます(笑)

腕、ちぎれそうですよ(笑)

リノベーションして乾太くんをお迎えしたいです。

 

コインランドリーも、400~500円かかり、お車の方は+ガソリン代も必要になる。

ランニングコストとしては、新築時、リノベ時に乾太くんを設置したほうがコスパが良いかもしれません。

 

そして、今回、お掃除もしやすく改良されました!!

 

お手入れが簡単に!!

 

現行品は、写真にあるように、扉の内側にフィルターが付いておりました。

新製品は、開けた本体側の縁の下側にはめ込まれており、取り外しも簡単になりました。

 

これで、こまめにお手入れが出来ますし、背の低めの奥様でも楽々メンテナンスが出来ます★

 

動画をご覧ください♪

 

 

 

 

参照:リンナイHP https://www.rinnai.co.jp/releases/2023/0306/

様々な機能が搭載!

 

乾燥機があるだけでもかなり時短になり、家事楽になりそうですが、更に便利に使えそうな機能が多数あります★

 

スマホアプリで残時間の確認や完了通知を受けられる

 

リンナイアプリで、給湯器や床暖房を操作できる「リンナイアプリ」

こちらに乾太くんデラックスが対応可能に。

残時間・完了通知を受けることが出来ます。

もしかしたら、「そんな機能まで要る?」と思う方もいるかもしれません。

ですが、現代の共働き夫婦は、時間に追われて生活しているご家庭も少なくありません。

乾燥機を回したけど、そのまま子供と寝落ちしてしまったり。

乾燥機を回していたことを忘れて、家を出発してしまったり。

本当に、世の中のパパさんママさん、お疲れ様です。

 

そんな時、完了通知があると便利かと思います。

 

LED照明で庫内を照らす

 

乾燥機、中は真っ暗なイメージですよね。

庫内LED照明搭載で、中が明るく見やすくなり、洗濯物の取り残しをしなくて済みそうです。

プラズマクラスター搭載で除菌・消臭

 

プラズマクラスター搭載でイオンの力を利用し、温風をかけられないデリケートなスーツ・コートなどの衣類や革靴などを消臭・除菌します。

更に、庫内の除菌も出来、花粉ケアコースでは付着した花粉を取り除きます。

 

 

参照:リンナイHP https://www.rinnai.co.jp/releases/2023/0306/

 

なんとも素晴らしい機能満載。

見た目もスタイリッシュですね。

写真のように、ドラム式洗濯機と並べて施工する方法も人気を呼んでいるようです♪

 

いかがでしたでしょうか?

新築時、リノベ時にはもちろん設置をオススメしますが、リフォームでも設置可能な場合はたくさんあります。

どんなご要望でも、家のことでしたら何でもエコフィールドにご相談ください!!

 

次回もお楽しみに♪

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”