スタッフブログ

blog

スタッフブログ

大人気!平屋の施工事例をご紹介します!【富士市・富士宮市・静岡市・沼津市】

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

ここ数年、大大大人気の平屋のおうち。

 

先週末も、三島市加茂川町で愛猫&愛犬と暮らす薪ストーブ付き平屋 の見学会を開催し大盛況に終えることができました。

 

エコフィールドで建築を担当させていただいたお家は、同じ平屋でも個性にあふれています。

 

それぞれのお家が、オーナー様の理想やご要望を存分に反映できる注文住宅ならではの仕上がりになっております!

 

今回のブログでは、個性あふれるエコフィールドの平屋のお家を何軒かご紹介したいと思います。

 

平屋の施工事例のご紹介

 

こちら、富士宮市のH様邸は、横から見た場合と正面から見た場合で印象が大分変ります。

 

↓横から見ると、のびやかな印象。ウッドデッキのあるお庭では家庭菜園を楽しまれているそう。

 

↓正面から見ると、可愛いらしい雰囲気ですね。

 

↓エントランスに植えられた赤い実が愛らしい南天は、シンプルな塗り壁の外壁によく映えます!

 

↓小上がりの畳スぺースやペレットストーブがある広々としたLDK。大開口サッシからウッドデッキにつながっているのですぐに外に出られるようになっています。

 

↓リビングの奥にはピアノ演奏用の個室とワークスペースがあります。

 

↓広い洗い出し土間のある玄関。ただいた手洗いが設置されていて、バイク用のラックを付けて、大切な自転車が置けるようになっています。

 

↓土間からつながるワークスペース。こちらでは趣味の革細工を楽しまれているそう土間だと汚れが気になるづらいのが良いですね。

 

↓こちらは沼津市のK様邸。

 

↓自然派なご家族が暮らすこちらのおうちでは、化学物質を極力使わない家づくりに徹底的にこだわり、土台の部分にも防蟻効果のある焼杉を使用しています。

 

↓レッドシダーの天井が美しいリビング。こちらでは床にも足触りの良い杉を使用しています。

 

↓キッチン、ダイニング、リビング、和室が一体となった空間は平屋とは思えない開放感です。

 

↓上質な設えの和室。一枚板のカウンターや和の照明がとても素敵です!

 

↓人気のオールステンレスキッチン。

 

↓こちらはカメラマンの奥様のための撮影スペースです。

 

↓焼き窯を設置して、ご自宅で陶芸を楽しむための土間スペースもあります。

 

↓こちらは静岡市で建築されたA様邸。縁側のようなウッドデッキと煙突がほのぼのとした雰囲気を醸し出す平屋のお家です。

 

↓化学物質にアレルギーを持つオーナー様は、自然素材の家を建てたい!という思いからエコフィールドに家づくりをまかせてくださいました。

 

以前のご自宅にも薪ストーブがありその心地よいあたたかさを熟知していたオーナー様は、新居にも迷わず薪ストーブを採用しました。

 

↓タイルのかわいいキッチン。カウンター右部分の天板は、ストーブ前でくつろぐ際には折りたたんでスペースを作れるようになっています。

 

↓玄関には床の間があり、オーナー様の好きな置物を置く予定なんだとか。土間収納たっぷりあると便利です!

 

↓回遊できる間取りが魅力のこの平屋、ウォークスルークローゼットも完備しています!

 

↓高級感のある和室は、障子を開けておけばLDKとひとつながりで使うことが可能です。

 

↓和室は本格的な葦の天井。細部まで美しい設えに。

 

↓床の間の後ろ部分には柿渋染めの和紙を貼っています。

 

↓こちらはわんちゃんと暮らす終の棲家として平屋を建築された、O様邸。

 

↓ワンちゃんにうれしい、ウッドデッキとドッグラン付き!

 

↓ウッドデッキにつながるLDK。

 

↓お裁縫が得意なオーナー様。お裁縫のための工房や、自ら作ったワンちゃんのお洋服を飾るコーナーもあります。

 

↓リビングには何かと便利な作業用のワークスペースも設けています。

 

↓ワンちゃんの首への負担を減らすため、水飲み台も設置しました。

 

↓造作家具なら思い切り自分好みの洗面台に!

以上、ほんの一部ではありますが、エコフィールドの平屋のお家をご紹介しました!

 

他の平屋のお家も見てみたい!という方はぜひ、施工事例ページもご覧くださいね♪

======================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ↓

エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら
◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?

”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”

”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?

”新築よりもコストを抑えることが可能?!”

”リノベーションの方がお得かも?!”