スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【相続サロン】お悩み相談室「離婚歴がある・再婚している場合、相続はどうなるの?」【富士市不動産】

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

 

こんにちは!

静岡県富士市のERA LIXIL不動産ショップ・相続サロンの沖です。

 

すべての人に必ず訪れる相続ですが、トラブルは付き物。

よくあるのが、「離婚歴があるけれど、その場合、相続はどうなるの?」というご質問です。

先妻との間にお子様がいらっしゃる場合、法定相続ではそのお子様も相続人となるため、どのように財産を分けるのか事前に考えておくことが必要です。

ご家族にしっかりと事実を伝え、相談しておくことで、笑顔相続に繋がります。

 

相続にまつわるお悩みごとを解決するためのヒントにしていただけるよう、「相続サロンお悩み相談室」と題して、5分程度のレクチャー動画を定期的に配信してまいります。

 

今回のテーマは「離婚歴がある・再婚している場合、相続はどうなるの?」

 

動画は、↓↓↓こちらからご覧ください。

●相続サロンお悩み相談室~離婚歴がある再婚している~(動画4分13秒)

 

こちらの動画は約4分と短くお気軽にご覧いただけると思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

●●●ERA LIXIL不動産ショップ相続サロンとは?●●●
相続・不動産の悩みを気軽に相談できる「地域の相談窓口」です。
相続した土地・建物に困っている、不動産を大至急売却したい等々ご相談ください。

 

相続や不動産に関する個別相談も受付中!

ご予約はお電話【0545-32-1185】、もしくはこちらの来店予約フォームからお願いいたします!

 

===================================

★資料請求の方はこちら

資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

動画でルームツアーや解説をみたい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら

新築のモデルハウスをみたい方はこちら