スタッフブログ

blog

スタッフブログ

築40年以上の家がリノベーションでこんなに変わる?!ビフォーアフター紹介

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

今日は、

3月12日(土)13日(日)に見学会を行います、

築40年以上の中古住宅をリノベーションした富士市伝法のI様の写真撮影をさせていただきました。

今回は営業ウーマン武田がモデルとなり、写真と動画を撮りました。

その様子と撮れたてほやほやの写真を特別にちょっとだけご紹介したいと思います。

 

写真で見るのと、実際に見るのとではまた五感で感じられる部分もあると思うので、

見学会にぜひみなさまお越しください!

ご予約お待ちしています↓↓

 

それではまず外観のビフォーアフターをご覧ください。

こちらがリノベーション工事する前の外観です。

これが…

このようになりました!

まだ外構は工事中ですが、とても綺麗に生まれ変わりましたね!!

外観では、外壁を塗り直し、雨戸も塗り直しました。

玄関先に設置されていた門は撤去され、今日土間コンクリートを打ちました。

車3台分駐車できるようになりました。

また、木がたくさん植えられていたものは無くし、新しいお庭ができる予定です。

 

続きまして、玄関です。

こちらがリノベーション前の玄関です。

これが…

このようになりました。

玄関ドアは新しいものに取り換え、

下屋や柱部分は塗装して綺麗に仕上げました。

照明とインターフォンも新しいものに入れ替えています。

もとの建物の良さを活かして残しつつ、さらに和モダンな印象になりましたね。

 

では、中へ入ってみましょう。

こちらがリノベーション前の玄関の中です。

かなり味わい深い雰囲気の和風のデザインですね。どこか懐かしさを感じますね。

これが…

なんということでしょう。

少しまだ靴箱部分は作業中ですが、こんなに美しくなりました。

タイルの部分はそのままで、フローリングは無垢の檜を使い、

壁はホタテ塗り壁に塗り直しています。

写真では分かりにくいですが、吹き抜けになっています。

上から見るとこんな感じです↑

大幅な間取り変更や壁壊しは玄関では行っていませんが、

壁、天井、床の材質が変わるだけでこんなにも印象が変わるんですね。

リノベーション前にあった柱や目隠しの木材が残っていますが、

いい感じに馴染んでいます。

そして、

玄関に入った瞬間、木材のいい香りが漂っています。

リノベーション前の時は、玄関に入った途端に少しホコリ臭い感じがしましたが、

今は全く臭くはありません。

この香りは見学会でお越しいただいた方にぜひ体感をしていただきたいです。

 

ということで、

全部ご紹介してしまうと、見学会での楽しみがなくなってしまうので、

ここまでにしておきますね。

もっと見たい!築40年の家がどんだけ変わったのか見たい!

自分の実家もこんなに変えてみたい!

という方は、ぜひ

3月12日(土)13日(日)のリノベーション完成見学会へお越しください。

ご予約はコチラ→https://www.ecoreno-fuji.jp/event/1590.html

ご予約状況ですが、3月7日(月)の時点では、

12日(土)午前あと1組、午後あと1組

13日(日)午前あと1組、午後あと2組

という状況です。

予約は早く埋まってしまう可能性がありますので、

見たいなと思う方はお早めにご予約をお願いします。

 

最後に和室だった場所の写真をお見せして終わりにしたいと思います。

(和室が2つあった場所がステキなLDKに大変身!)

最近では中古住宅を購入してリノベーションする方が増えています。

富士市では少子高齢化に伴い、

管理できなくなった空き家が急増して中古住宅も多く存在しています。

エコフィールドでは、

そんな管理しきれなくなった空き家を管理したり、

売買をしたりする不動産事業も兼ね備えています。

中古住宅を購入してリノベーションを考えている方、

ご自身がお持ちの不動産を手放したいと考えている方、

ぜひエコフィールドへお問い合わせください。

 

エコフィールドであれば、

中古住宅探しから、リノベーション設計、施工、アフターフォローまで

全部トータルでお手伝いができる工務店です。

お気軽にご連絡くださいね!

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら