スタッフブログ

blog

スタッフブログ

リノベモデルハウス『ラシク-Lasicu-』のココがおすすめ!

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

リノベモデルハウス『ラシク-Lasicu-』のココがおすすめ!

 

こんにちは!エコフィールド広報担当の強矢です。

 

静岡県富士市の工務店エコフィールドでは

新築だけでなくリフォームやリノベーションも数多く手がけています。

 

エコフィールドのリフォーム・リノベーション事例はこちら→エコリノ

 

こちらのブログでは、築45年の住宅をリノベーションして生まれた

エコリノのモデルハウス『ラシク-Lasicu-』の見どころをご紹介します!

 

まずはビフォーアフターから!

 

【Before】

リノベ前は白アリにも喰われていてぼろぼろだった『ラシク』。

 

【After】

元の躯体を活かしながら、内装・外観ともに大大大変身を遂げました!

築45年の家とは信じられない仕上がりです。とても同じ家とは思えませんね。

 

『ラシク』の外壁として使用しているスタイリッシュな質感の『SOLIDO』は

環境に配慮したリサイクルボード。石やセメントのようなソリッドでかっこいい質感ですが、

実は廃材やコーヒー豆を使用しているとってもエコな素材なんです!

 

庭を眺めてのんびり過ごすのにぴったりな縁側も付いています。

やっぱり庭のあるおうちは良いものですね。

 

 

玄関は家族用、お客様用と入り口を分けて使用することも可能な作りになっています。

右手にはシューズクロークが設置されていて、

靴はもちろん自転車を置いたり災害にそなえて備品を用意しておいたりと便利に使えるスペースです。

 

『ラシク』のインテリアはかわいらしい北欧風。

足を踏み入れるとキーカラーの青みがかったグレージュで仕上げたドアが出迎えてくれます。

 

開放感を演出しているのは、高さのある窓と吹き抜け。

リビング全面に広がる窓からは、心地よい陽の光が差し込みます。

リビング・ダイニング・キッチンがひとつながりの広々とした空間は、

家族みんなでのんびり過ごすのにぴったり。

エコフィールドでは床材としてヒノキかオークを使用することが多いのですが、

こちらの住宅には洋風の雰囲気に合うオークを選んでいます。

素足でも気持ちいいように、ぬくもりある国産材の無垢の木を使用して、

自然体でいられる家を実現しています。

奥にはお部屋のアクセントになる大工さん手作りの収納カウンター。

北欧らしい絶妙なデザインと色合いが素敵です。

大好きな小物やプレートを飾って楽しんでもよし、

書類や生活感のある小物を隠すにもよしの便利な収納&飾り棚です。

 

キッチンにはエコフィールドがご提案する『家事ラク』ポイントがたくさん!

キッチン前面は床と同じ素材・オークの木目が美しく、あたたかみを感じる空間を演出します。

LIXIL ASのキッチンは洗い場が大きく、

洗った食器を置いておくスペースを取りやすいのが嬉しいですね。

ディッシュウォッシャーも設置されているので面倒な食器洗いもラクラク。

 

キッチン周りにもたっぷり収納があります。

絵になる造作の棚はお気に入りの食器を並べたり、

スパイス類を置いたりして使うと便利です。

アラビアやイッタラなど北欧の食器がよく似合うインテリアです。

オープンキッチンはリビングやダイニングと繋がっているため、

お子様の様子を見ながらの家事がしやすくなっているのもポイントです。

 

続いてはお風呂場&洗面所!

なんといっても一番のポイントは・・・衣類乾燥器の「乾太くん」です!!

衣類乾燥機があるだけで面倒な洗濯物干しの時間と労力が削減でき、

生活の質が格段に上がること間違いなし!

お子様のいる家庭やご家族の多い家庭では毎日の洗濯は悩みの種だと思いますが、

衣類乾燥機はまさに『家事ラク』を叶える設備です。

ちなみに「乾太くん」で洗濯物を乾燥させると、家事の時間短縮になるだけでなく

天日干しと変わらない除菌効果も期待できるそう。タオルもふわふわになります。

 

食洗機と衣類乾燥機は本当に本当におすすめしたい、

日々の暮らしをぐっとラクにしてくれる設備です。

 

毎日の家事に疲れたなあ・・・と感じている方は特に

エコフィールドのリノベーション『エコリノ』で

食洗機と衣類乾燥機を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

洗面所はスタイリッシュなデザインが魅力のLIXILルミシス。

広々カウンターで慌てがちな朝の支度もしやすくなります。

 

一階には広々としたファミリークローゼットを設け、収納にも困りません。

収納はいくらあっても嬉しいものです。

 

本棚や飾り棚としても活用できるお洒落な階段は、

アイアンの手すりが空間のアクセントになっています。

階段脇にはガラス張りの小さな坪庭を設置。

空間に抜け感を演出するとともに、自然とのつながりを感じさせてくれます。

草木や光の変化で家の中にいても四季の移ろいを感じられるのが魅力です。

 

続いては2階のご紹介。

ラシクの2階は将来お子様が増えたときに対応しやすい間取りになっています。

 

長く付き合う家だからこそ、家族構成の変化にも困らない

フレキシブルな作りにするのがポイントですね。

 

2階のトイレにはかわいらしい造作の棚があるのですが、これが意外と便利なスペース。

携帯を置いたりプチ本棚にしてもいいですね。こちらも大工さんの手作りです。

スタイリッシュなトイレも素敵です。

 

以上、リノベモデルハウス『ラシク』のおすすめポイントご紹介でした。

 

「新しい家が欲しいけど、思い出の詰まった我が家も残したい・・・」

「中古住宅をリノベして全体の費用を抑えたい・・・」

「家事の負担を軽減したい・・・」

「引っ越したくはないけれど、将来に備えてバリアフリー仕様の家に変えたい・・・」

 

そんな風にお考えの方はぜひ一度

『ラシク』でエコフィールドのリノベーションを体感してみてはいかがでしょうか?

リフォーム&リノベーションのプロがいつでもご相談をお待ちしております!

 

エコフィールドのリノベーション『エコリノ』のHPはこちら

 

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら