スタッフブログ

blog

スタッフブログ

暮らしやすい生活をするための工夫

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは!

エコフィールド お客様係の平山です!

 

先日、緑のガルバと板張りのお家の完成見学会が無事終了いたしました!

ご来場いただいた皆さま、

お暑い中、ご来場していただきありがとうございました!

そして

このご時世の中

完成見学会を承諾していただきましたお施主様、

本当にありがとうございました!

私自身、

初めてお引渡し式に参加させていただきました。

ご家族、ご親戚の皆さまの仲の良さが分かる

アットホームな素敵な式で

ほっこりとした気持ちになりました。

新しいお家での新生活も楽しんでいただきたいです!

 

今日は、水廻りのお話をさせていただきたいと思います。

 

エコフィールドでは、天井や壁にビニールクロスや壁紙等は使用せず、

「ホタテ塗り壁」を標準仕様で使用しています。

 

ホタテの貝殻をパウダー状にしたものを水で溶いており、

・消臭効果

・空気清浄機能

・調湿効果

というような、お家の空気を綺麗にしてくれる効果があります。

また、ルナファーザーという上塗りが可能な壁紙を、ホタテ塗り壁と併合して使用しています。

ですので、リフォームをされる場合でも

剥がして、捨てて、また貼って…

というような手間のかかる作業もひつようありませんし、

ゴミも出ないのでとてもエコなんです!

天井や壁の色展開は

「ホワイト」「アイボリー」「ペールクリーム」の三種類になります。

三種類とも似たような色になっています。

(↳左から順に、ホワイト、アイボリー、ペールクリームです。)

 

このように

お家全体を綺麗にしてくれて環境にも優しいホタテ塗り壁+ルナファーザーですが

水にあまり強くないという素材になっています。

ですので

水を頻繁に使用するような場所、

例えば…

キッチン周りにキッチンパネルを一部分使用したり、

トイレでは水撥ねが気になる部分までタイルや板材を使用する(腰壁)など

場所ごとによって使い分けをすることで

オシャレで過ごしやすい空間が実現します。

エコフィールドで建てていただいたお家でも

洗面所には防水加工された和紙を採用されていました。

モデルハウスにも

壁の一面にタイル調のものを実際に使用しています。

タイルの見本もたくさん展示しておりますので

エコフィールドの事務所展示エリアにいらした際は

ぜひチェックしてみてください!

 

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら