スタッフブログ

blog

スタッフブログ

築70年の平屋を建て替え!@小田原

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

築70年の平屋を建て替え!@小田原

 

YouTubeに新しい動画をアップしました!!

今回は、現場監督の飯ケ濱さんと一緒に

築70年の平屋を建て替えした

小田原のN様邸にお邪魔させていただきました!

 

リノベーションも考えたのですが、

築70年の間取りでは、

今の時代に合った暮らしがしにくいということで、

全部壊して建て替えをしたそうです!

 

隣接する2階建のお母様の家はそのまま残し、

ちょっと手を加えてリフォームしてより過ごしやすい家に変え、

建て替えた平屋のお家と繋がるようにしています。

 

築70年というと相当な年月が経っているのですが、

柱や建具などはまだ使えるものが多くあり、

思い出も残したいという想いから

大黒柱(ケヤキ)はそのまま活かし、

和室の綺麗な欄間や格子は綺麗にして再利用しています。

 

新しい家に古いものが違和感なくマッチして

空間にいい味を出していました。

 

費用のこと、長い目で見たときの家のことなどで

リノベーションにするか、建て替えにするか迷いどころですね。

エコフィールドでは、

リノベーションしたほうがお得なのか、

建て替えしたほうがお得なのか、

あなたにとっていい方法をアドバイスできますので、

迷っているあなたはぜひお問い合わせくださいね!

 

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら