スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【来年3月〆切】テレワーク移住が超お得?!富士市の補助金が今凄い…

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

今日は、超~お得な情報お知らせいたします!

前にも何回か話題に出した「移住」。

今回この「移住」で、

富士市が特にお得に「移住」できるとの情報を入手しましたので、

ブログに書きたいと思います!

 

「移住」をお考えのあなた、

東京圏でテレワークをして田舎に住みたいとお考えのあなた。

ぜひ、うちっち静岡県の富士市へおこしくださいませ~。

静岡県富士市が出す補助金、

その名も、

「テレワーク移住アシスト(富士市先導的テレワーク移住者支援補助金)」

 

内容は、

東京圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)在住の

被雇用人又は個人事業主が、

テレワークの実施をきっかけに

富士市へ転入した場合、

住宅取得費、住宅賃借費、引越費用の合計を

最大で50万円補助します。

という内容です。

これは、新築だけでなく、

中古を購入してリフォーム、リノベーションする移住者の方もOKだそうですよ!

引用:https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/kurashi/c0308/rn2ola000002na0s.html

 

この補助金のすごいところは、

  • 賃貸物件への引越しでも最大50万円の補助が出る
  • 東京圏に居住していた期間が1年以上あれば良い
  • 富士市での定住希望年数が1年以上とハードルが低い

です。

他県や他市の補助金制度の条件では、

新築の購入、家のリフォーム、5年以上の定住…など

条件が多かったり、厳しかったりするのですが、

富士市ほどこんなに地方移住のハードルが低い自治体は

あまり無いのではないでしょうか。

 

東京圏に住んでいる人へ、

富士市のいいところ教えちゃいます。

①東京駅から新幹線で1時間くらい、名古屋へは2時間くらいで行けちゃう!

富士市には、こだまが停まる新富士駅があります。

ひかりやのぞみは停まってくれませんが(汗

(こだまは意外と空いているので快適かも!)

都心へ行くには十分便利な街です。

また、東名高速道路、新東名高速道路もあるので、

車でのアクセスも便利!

テレワークを基本していて、

たまに出張や通勤でもアクセスに困ることはないと思いますよ。

私の周りでは、

テレワークでたまに東京や名古屋に出張するという方が増えてきています。

②田舎過ぎないちょうどいい田舎

山奥の人のいない大自然に暮らしたいという方は

富士市はちょっと向いていないかもしれませんが、

富士市はちょうどいい田舎だと思います。

富士市は広いので、場所にも多少違いがありますが、

自然がある公園がしっかりあったり、

ちょうどいいご近所付き合いだったり、

(富士市民はのんびりした性格の人が多いですよ)

車がなくてもバスや電車で行き来できたり、

そんな街です。

都会すぎず、田舎すぎずです。

最近は新しい分譲地も増えてきました。

そこでは古くからの近所関係がないので、

人付き合いが苦手な人でも、安心して暮らせるのではないでしょうか。

また、

富士南イオンや沼津のららぽーと、富士宮のイオンに車で行ける距離ですので、

お買い物が好きな方はいいかもしれません。

お子様がいる方は、

お子様が楽しく遊べる公園がいくつかあるので、

おススメです。

私が幼いころはよく中央公園、岩本山公園によく連れて行ってもらっていました。

春夏秋冬、四季を楽しむことができる植物がたくさん!

中央公園には、大きな噴水や大きな花時計もあって面白かったのを覚えています。

岩本山公園には、体を動かすにはちょうどいいハイキングコースや

お茶やお菓子、軽食を楽しめるカフェがあったり…。

米の宮神社や毘沙門天などちょっとした観光スポットもあるので、

休日は家族とお出かけが楽しいかもしれません。

③富士山と駿河湾がよい。

富士市は山と海に囲まれた自然豊かな街です。

山の幸よし、海の幸よし、

最高です。

なんといっても、

水!

水道水は、富士山の湧き水(雪解け水)が出ていますので、

東京の水道水とは比べ物にならないくらいおいしいです。

(富士山に近い富士宮市の水はもっと美味しいです。)

さらに水道料金は全国平均より安い!

 

④1LDKの家賃相場が意外と安い!

東京でお風呂、トイレ別の2階以上1LDKの家賃は

だいたい10万以上が当たり前の世界ですが…

富士市では、

だいたい6万くらいあれば

十分設備の整った綺麗な部屋を借りることができます。

富士市に移住したくなったら?(訳:なりましたか?)

 

せっかくお得な補助金制度があるなら

利用して移住しなきゃ損ですよ~

 

期限は、

来年2021年3月12日が受付締め切りだそうです。

上限に達した場合には、

即終了なので、早めの申し込みをお勧めします!

 

以上、お得情報でした!

富士市で待ってますよ~♡

 

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら