スタッフブログ

blog

スタッフブログ

11月30日申し込み開始!静岡県のリフォーム補助金とは?!

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

11月下旬だというのに、

腕と顔に蚊にさされてしまいました…

それだけ暖かいのでしょう。

私は蚊に刺されやすい体質なのでしょうか、

今年の夏もたくさん刺されましたよ…。

(蚊に刺されは痕になるので勘弁してほしい…泣)

もう寒い時期なのにまだ蚊は生きているのですね。

冬でも虫よけスプレーしておかないとですね。

 

さて、今日は、速報です!

静岡県の「テレワーク対応リフォーム補助制度」というのが

11月30日から受け付け開始がはじまる

とのお知らせが入りました。

 

この制度について詳細をお話しましょう。

簡単に言いますと、

家で仕事をする(テレワーク)方が、

家で仕事をする(テレワーク)をする環境をつくるためにリフォームをする、

(例:机の作り付け、間仕切り壁、窓の設置など)

もしくは、

感染予防対策や省エネにするために家をリフォームする、

(例:感染予防のための設備設置、内装変更など)

場合に、

静岡県が最大で35万円の補助金を出すよ!

という制度のことです。

 

 

申し込み受付期間は、

2020年11月30日(月)~2021年2月26日(金)までです。

 

対象となる住宅は、

その家に住んでいる人、もしくは住む予定の人が

リフォーム工事を実施する静岡県内の既存住宅です。

 

対象となる工事内容は、

◎【必須】テレワーク対応リフォーム

→デスクタイプ:室内空間の一角にデスクワークを行うためのデスク等を新たに設置する工事

個室タイプ:他の室内空間と壁や扉で仕切られるテレワークスペースを新たに設置する工事

 

◎新たなライフスタイル対応リフォーム

→・感染予防のための設備設置や内装変更のリフォーム工事

・快適な住環境設備となる省エネや内装の木質化リフォーム工事

・家事や子育て等の負担軽減となるリフォーム工事

 

◎しずおか優良木材等補助加算

→しずおか優良木材等を床、壁等の仕上げ材に10㎡以上使用するリフォーム工事

 

 

補助金額は、

最大で35万円/戸です。

(補助対象工事費の1/2以内、1,000円未満切り捨て)

また、

しずおか優良木材等補助加算補助金額は、

10~20㎡未満:3万/戸

20~30㎡未満:7万/戸

30~40㎡未満:10万/戸

40㎡以上:14万/戸

です。

 

コロナで会社に出勤する必要がなくなって

テレワークをする方が多くなってきました。

 

家を建てたはいいが、

家で仕事をするなんて考えていなかった、

子どもがうるさくて家で仕事ができない、

書斎スペースをつくっていない、

こんな方は、

ぜひこの制度を使ってリフォームをするべきです!

静岡県がお金を出して補助してくれるなんて

今後ないかもしれませんので、

リモートワーク、テレワークをしている方は

この制度を使ってみることをおすすめします。

 

 

また、この制度は期間が決まってはいるものの、

定員、金額が達すれば即終了になるので、

お早目の行動を!

 

詳しくはコチラからどうぞ↓↓

http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-310/garden/reform.html

YouTubeで解説してくれているみたいです!

こちらもぜひチェックです!↓↓

https://youtu.be/t0CpVEY0JR8

 

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら