スタッフブログ

blog

スタッフブログ

キャンプで人気スポット『ふもとっぱら』リノベーション

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは!

エコフィールド広報担当佐野です。

 

最近、巷では

「ひとりキャンプ」が流行っているそうですね。

寒いこの時期になっても、

インスタでは

ひとりキャンプを楽しむ投稿がちらほら見られます。

この時期は食べ物もおいしいし、星が綺麗で、

焚火の炎のあたたかさが身に染みるので

良い時期かもしれませんね~

 

 

大人数でも楽しいですが、

このコロナの中でソーシャルディスタンスが

重要視され、ひとりでキャンプする

「ひとりキャンプ」する方が急増しているそう…。

みなさんはひとりでキャンプどうでしょうか?

私は誰かと一緒に楽しいを共有したいので、

ひとりはちょっと寂しいです。

 

また、

ひとり焼肉やひとりカラオケなども

増えつつある世の中で

「おひとり様」は当たり前になっているようです。

東京や名古屋などでは多いそうですが、

田舎の静岡では

まだ普及していない感じですね。

 

さて、

キャンプの話題になりましたが、

静岡でキャンプといったら、

人気スポット「ふもとっぱら」。

みなさんご存知でしょうか?

キャンプ好きなあなたなら

一度は行ったことあるかもしれませんね。

「ふもとっぱら」は

静岡県富士宮市麓にあるキャンプ場です。

富士山を一望できる

最高のキャンプスポットとなっているようです。

この「ふもとっぱら」で

数年前エコフィールドで

リノベーションをさせていただきました。

(↑左:竹川 将樹 (代表取締役)様 右:弊社社長)

 

エコフィールドがリノベーションしたのは、

ふもとっぱらで宿泊ができる「毛無山荘」です。

2005年創業以来、

国内はもちろん、海外の方にも多く利用していただいている「ふもとっぱら」では

主な宿泊施設である『毛無山荘』をより快適な環境に整えようと、

大規模なリノベーションをすることにしたそうです。

 

『毛無山荘』は

もともと大学の研修施設だった建物で、

築40年ほど経っており老朽化も進んでいました。

リノベーションのこだわりポイントは、

富士山の素晴らしいロケーションを満喫していただけるように、

どの部屋も窓を大きく開けているところがポイントです。

また

ふもとっぱらの森林から切り出した木材をはじめ、

床や建具に無垢材をふんだんに使い、

肌触りのよさや温かさにもこだわっています。

外観はレトロな建物ですが、

一歩中に入ると明るくて木の香りが清々しく、

お客様にはとても好評だそうです。

広ーい野原にテントを張ってキャンプするものいいですが、

エコフィールドがリノベーションした

『毛無山荘』に宿泊して

自然を楽しむのもいいかもしれませんよ!

 

この記事を書いておいてあれですが、

私まだふもとっぱらに行ったことがありません…(汗

近くの朝霧フードパークやまかいの牧場には

よく行くのですが、

まだふもとっぱらでキャンプをしたことがないので、

この機会にチャレンジしてみようかなと思います。

まずは

道具をそろえるところから始めないとですねっ。

 

 

.

.

===================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら