スタッフブログ

blog

スタッフブログ

そろそろ薪ストーブの季節ですね~

最終更新日:

【富士・富士宮・沼津・三島でリフォーム&リノベーション】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

昨日今日と、

富士市中里(須津中学校のすぐ近く)にて

完成見学会を行っております!

ぜひ来てくださいね~

 

今日は、

薪ストーブについてお話ししようかと思います。

だんだんと気温が下がって寒くなってきました。

もう既に食卓には鍋が出たお宅も多いのではないでしょうか?

 

この寒さを乗り越えるために

もっと快適に過ごすために

『薪ストーブ』はいかがでしょうか?

薪ストーブは

とても能力の大きな暖房器具です。

エアコンやファンヒーターとは、

比べ物にならないくらい大きな空間を暖めることができます。

ですので、

吹抜けがあるお家には

最適な暖房器具なのです!

 

そして、

薪ストーブは、

ただ部屋の空気を暖める他の暖房器具ではありません!

 

もちろん空気も温めますが、

赤外線による輻射熱の効果がとても大きく、

ヒトの肌を直接暖めてくれます。

 

それだけではなく、

床や壁、天井といった

建物の内側も同時に暖めてくれます。

 

温度に差があるとき、

高いところから低いところへ放射される赤外線の性質によって、

「どこにいてもあったかい」

という状態が実現できるのです!

ですので、

吹抜けだから寒い…

なんてこともなく

毎日快適ぽかぽかで暮らすことができますよ!

薪ストーブの暖房面積は、

130m²以上のものがほとんどだそうです。

 

130m²といえばおよそ40坪。

現代の断熱性能に優れた建物なら、

とても心強い能力を持っています。

 

「薪ストーブは3度、体を暖める」

こんな言葉をご存知ですか。

 

1度目は薪割りをしたとき。←めちゃくちゃ大変…(腰が…)

2度目はストーブを焚いたとき。←火をつけるのにちょっと大変…(コツがいります)

3度目は薪ストーブで料理をし、それを味わうとき。←もう最&高。

 

スープでもポトフでもおでんでも、

薪ストーブで作った料理の味は格別で、

体だけでなく心も暖めてくれるはずです。

 

こんなに最高な薪ストーブ

一家に一台どうでしょうか?

エコフィールドの事務所である、

富士市中里のエソラには、

薪ストーブがいくつか展示してあります。

また、

冬になれば実際に火を起こして

事務所全体を温めています。

 

気になる方は、

ぜひ富士市中里のエソラに来て

見てご体感してみてくださいね!

 

.

.

==================================

★資料請求の方はこちら

 

★リノベーションモデルハウスを見たい方はこちら

 

★動画でルームツアーや解説を見たい方はこちら

 

◇◆富士市でリノベーションするなら『エコリノ』へ!◆◇

☆リノベーションって?

”中古住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせることです。”

.

☆エコリノって?
”富士市の工務店のエコフィールドのリノベーションブランド『エコリノ』”
”地球にやさしい『エコ』な『リノ』ベーション=『エコリノ』です。”

.

☆気になる費用は?
”新築よりもコストを抑えることが可能?!”
”リノベーションの方がお得かも?!”

 

★新築のモデルハウスを見たい方はこちら