築36年をリノベーション!『LasicuⅡ(ラシク2)』~もっとこれからを楽しむ、自分らしい暮らし~
イベント詳細
エコフィールドの性能向上リノベーションをご存じですか?
その名も『エコリノ』(エコフィールドのエコなリノベーション)
性能向上リノベーションは、既存の建物を活かし甦らせ、また長年住み続ける。
廃棄物を減らすことが出来、使用する資源やエネルギーの削減にもつながり、
私たちが想像している以上に地球環境保全に貢献出来ます。
また、必要建材を抑えることが出来るので、皆様の建築コストを抑えることも出来ます。
施工範囲は柔軟に選択が出来るので、
コストコントロールが容易なことも大きな特徴です。
リフォームとは全くの別物です。
耐震も、断熱も諦めない。
表面を綺麗にするだけではなく
『家の心臓』ともいえる、骨組みのところから手を加えます。
ご興味がある方は是非一度見に来てください。
CONCEPT ~もっとこれからを楽しむ、自分らしい暮らし~
エコフィールドのリノベーションモデルハウスは「Lasicu (ラシク)」シリーズ。
今回のモデルハウスは第二弾なので『LasicuⅡ』です。
おうちを自分らしい暮らしに進化させ、そのおうちで暮らしを楽しんでもらいたいという思いを込めています。
使い勝手の良さや住み心地の良さはもちろん、耐震性や断熱性も考えて設計し、これからの暮らしを安心・安全に暮らせるおうちを実現します。
今回のLasicuⅡのテーマ ~庭と繋がる、ペットと楽しむ。めいっぱい楽しむ 家族と紡ぐ特別な時間~
築36年の家が蘇る
2023年5月工事スタート
リノベはとても繊細です。
壊す部分と残す部分が細かく分かれているので、
出来る限り手作業で解体作業を進めていきます。
解体を進めながら、想定外の腐れなどはないか?確認していきます。
この段階で、大きな必要改修が発覚することもあります。
今回は、シロアリ被害も腐れもなく一安心。
骨組みと基礎だけの、スケルトンの状態になりました。
ここから、必要であれば基礎補強や柱の入れ替え、大引きや梁の新設などで耐震性能を高めていきます。
耐震性能 約3倍に向上!!
上部構造評点の数値の変化
施工前 0.57 → 施工後 1.52
施工前は0.57という数字は「倒壊する可能性が高い」という危険な数値でした。
施工後は1.52という数値で「倒壊しない」とお墨付きをもらえる数値にまで向上しました。
※上部構造評点とは、2000年の「住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)」で定められた耐震指標
こちらのお家は、シロアリの被害はありませんでしたが、
間取り変更のために必要になった柱を新設しました。
断熱性能 4倍以上に向上!
外皮平均熱貫流率UA値の数字の変化
施工前 2.24 → 施工後 0.46
断熱性能が健康寿命に大きく影響を及ぼすという研究結果も発表されています。
家が、年中快適なことは侮れませんよ。
床には2重断熱を施し、屋根と壁には吹付断熱「ウレタンフォーム」を施工。
昨年冬にはエアコン一台でとても温かいことを体感しました!
スタッフ一同で感動♪
そしてだんだんと完成に近づいていきます。
このように、解体時から、お客様に直接現場を見学していただくことも大歓迎です。
ついに工期5か月ほどで完成!
是非!一度見に来てください♪
お待ちしております♪
このイベントへの参加予約はこちらから
お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。